見出し画像

微生物たちと腸活セルフケア


「腸活&セルフケアスクール」
4月からリニューアルです!!

こちらのスクールでは
明日から始められる
腸活などのセルフケアを学べます

今なら無料で3ヶ月分参加できますので
皆さんぜひご参加ください✴︎✴︎✴︎


私Marukoの授業は
今日が最後になります

今年の1月から
「見えない世界への扉〜微生物との共生〜」
というテーマで、3ヶ月間
お話させていただきました

微生物たちの存在を通じて
見えない世界へ行っちゃおう♪♪

というお話でした

日本が誇れる国菌「糀」についても
第二回でお話しました

日本人=糀菌

愛と調和の心を持つ私たち日本人と糀菌

私たちが醸す世界が
世界を調和します

私たちの見えないところで
発酵という恩恵を
微生物たちは与え続けてくれています

微生物たちを知ることは
見えない世界を知ること

見えない世界の仕組みを知って
自分自身を知り
自分の健康は自分で守る✴︎✴︎✴︎


今回講師をさせていただいて
私自身もたくさん勉強させてもらいました

素晴らしい機会を与えて下さり
ありがとうございました

また皆さんとお会いできる日を
楽しみにしています✴︎✴︎✴︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?