2023年の目標の中間評価~お笑い編~

2023年の目標 M-1グランプリやお笑い講座などに挑戦

という記事を元旦に綴った。

これは結論今月時点で達成できなかった。

なぜならば、先月相方と解散し、その時点でアマチュア芸人をオレは完全引退したから。

お笑いはオレにとって、とても難しかった。

時間をかけてネタを作って、それがウケなくて、批判されて、それの繰り返しだったり、M-1やR-1に挑めば1回戦の壁すら厚かった。

お笑いに向いてないことを、お笑いをやることで理解したという記事も以前書いたが、まさにそれである。


お笑いに関する半年時点での中間評価は、目標達成ならず。

でも、いいんだ。

それがオレらしいというか、お笑いはイバラの道だ。

たやすくはない。

チャレンジできただけで良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?