見出し画像

壮大な卒業旅行の計画を立ててみよう~

卒業旅行の航空券を"ほぼ"予約し終えたので計画をチラ見せしたいと思います。大学でスペイン語を履修して、スペインに留学をしたこともあり、中南米メインの旅にしました!🌞

📍訪れたい場所

アルゼンチン、Petito moreno氷河・Fitz Roy登山
ボリビア、ウユニ塩湖
ペルー、マチュピチュ
メキシコ、カンクン
アメリカ、LA
チェコ
スペイン、バルセロナ

当初はこれくらいしかリストアップしていなかったのだけど、飛行機の乗り継ぎとか一緒に行く友達の行きたいところも含めて飛行機を予約していきました。

✈️実際の旅程

実際の旅程はこうなりました。

🇭🇰香港→🇺🇸NY→🇧🇷リオデジャネイロ→🇦🇷ブエノスアイレス→🇦🇷エルカラファテ→🇦🇷エルチャルテン→🇧🇴ラパス→🇧🇴ウユニ→🇵🇪クスコ→🇵🇪リマ→🇲🇽メキシコシティ→🇲🇽カンクン→🇺🇸LA→🇺🇸NY→🇬🇧ロンドン→🇩🇰コペンハーゲン→🇨🇿オロモウツ→🇦🇹ウィーン→🇨🇿プラハ→🇪🇸バルセロナ→🇮🇹ローマ

流石に私も無事に完遂できるのかわからないのですが、都度SNSは更新していきますのでよかったらチェックしてくださいませ〜!

🧳準備

出発は1月28日、帰国は3月21日、約2か月の旅なので準備も本当に大変でした・・・
予約を率先して進めてくれた友人に感謝です😭

やったことはこんな感じ。
前半の南米は友人と3人で、後半のヨーロッパは家族と旅をします。

  • 出発1~3か月前:航空券とホテルの予約

  • 出発1か月前:予防接種(黄熱病、A型肝炎、B型肝炎)と高山病の薬調達

  • 出発1か月前:パッキング、物資調達

2か月分のホテルを予約したり航空券を15個以上予約したりするのは初めてだったので、とにかく大変でした。毎日値段が変わっていないか見たりクレジットカードの引き落としを先まで計算したり。


しっかり者すぎる友達の推進力もあり、とりあえず今はもうブエノスアイレスまで無事に来ることができています( ;  ; )

ここからは氷河を見に行ったり、標高の高いボリビアに行ったりまだまだ盛りだくさんなので気をひきしめて行きます〜!応援よろしくお願いします😂


最後まで読んでくださりありがとうございました!
スキもよろしくお願いします〜!発信頑張れます!!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?