見出し画像

お見合い写真撮影(2度目)

こんにちは。
2023年1月から2回目の婚活をするにあたり、お見合い写真の撮影(2回目)をしました。
前回の感想はこちらです。

今回、撮影前に「おすすめの服のブランドとかありますか?」とカウンセラーさんに質問しました。回答は下記でした。

色:白、ピンク系の服の女性が多いので、それ以外の方が埋もれない(私は青のワンピースにしました)
柄:無地または大柄がいい。小花柄はぼやけるので非推奨。
ブランド: JILLSTUARTなど(よく『女子アナ風』が推奨されますが、多分このイメージ)
形:ノースリーブでボディーラインの出る服がオススメ

この「ボディーラインが出る服」ってなんでしょうね?カウンセラーさん以外がこの言葉を放ったらセクハラだと思いますが…。とりあえずノースリーブを選びました。

たまに「パーソナルカラー診断を受けよう!」とかそういうのも見ますが、そこまではしませんでした。なんかあれ、高いんですよね。

なんらかのお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?