見出し画像

資産運用を始めてみよう〜インデックス投資編〜――iDeCo、新NISAを活用して

最終更新:2023年12月9日
 新NISAに関してオススメの記事を掲載しました。

 ひつじさんに、オススメnoteとして紹介していただきました!
 感想を載せるとごちゃっとするのであまり好きではないのですが、嬉しかったので掲載させていただきます。

画像2
画像3

前書き

 皆さん、やっぱり生きていくうえでお金って大事ですよね?
 withやPairsなどのネトナンメインの方であればアポのたびに食費が嵩むでしょうし、何よりいずれのやり方であれ、ヨネスケや直家でなければ、ゴール時にホテル代や満喫代がかかってしまいます。貢がせなどやられている方であればペイできるのかもしれませんが、多くの方がそうではないはずです。金銭的にはマイナスになっている、という方が多いのが現実でしょう。

 では、女性攻略活動はお金と時間がある貴族だけの遊びなのでしょうか?

 もちろんお金も時間も必要です。でも、ある程度の対策をすることは可能です。また、ナンパ活動は若い方のほうが取り組まれている数は多いように感じていますが、老後のお金が心配だったりしないでしょうか?

 当然ですが、20代でなくとも、諦めないでください。何歳の方であれ、このnoteは対象です。

 また、このnoteはナンパをしている方だけが対象ではありません。どんな人であれ、現在資産運用をされていない方には参考になる部分があるはずです。

 というか、世の中はナンパをしていない人のほうが多いので、そんな方が読んでも役に立つように、note内容はナンパとは一切関係なく、純然たる王道な資産運用のやり方について書き記しています。


 思考停止で銀行に貯金してお金を寝かせておくのは非常にもったいないです。


 ということで、今回は、フォロワーさんからの要望を受けて、iDeCoとつみたてNISAをメインに、具体的に何をすればいいのかを書かせていただきます。もちろんつみたてNISAやiDeCoだけでなくその他の投資対象や、どうのような投資が理論的に正しいとされているのかも解説しているので、このnoteを買うだけで、最近増えている薄っぺらい投資本などを買って読む手間が省けます。正直、基本的な考え方はこのnoteとnote内で紹介しているサイト(しかも無料!)や本を読めばそれ以上の知識は必要ないでしょう。


 ただ、私は投資の専門家ではありませんので、あくまで素人が調べた情報、考えであるという点はご考慮ください。
 また、当noteで勧める手法は、元本を確保するものではなく、損失が起きるリスクを孕んでいます。そのため、実行される際は自己責任でお願い致します。金銭的な損失が起きた場合など、いかなる責も筆者は負わぬものとします。また、一例として具体的な商品名は登場しますが、特定の金融商品を勧めるものではありません。


 内容は初心者向けで、長々と書いても仕方がないので、短くまとめます! 長いのを読むなら本を読むのと同じになってしまいますからね!
 せっかくのnoteなので、読書オタクの僕が調べまくった情報を厳選して記載しています!
 この情報を知っているのと知らないのとでは大きな差が今後出てくることと、金融商品を取り扱う以上、ある程度のリテラシーが必要になってくるかと思うので、敷居を設けるために、この値段設定になっております。皆さんが色々と本を読んだりサイトで勉強しないといけない時間を僕が勉強したことである程度ショートカットできるので、充分ペイできる値段かな、と。

 それでは、資産運用について学んでいきましょう!


 



まずこれをやれ! これがインデックス投資の全てだ!

 何をやればいいのか、結論から書きます!

ここから先は

18,865字 / 2画像

¥ 2,980

投げ銭文化を流行らせたい所存……!