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UEFNでNiagaraスプライトの向きを揃える
こんにちは。自分のメモ、健忘録的に気づいた事を不定期に更新しています。
今回は、"NiagaraのSprite Rendererでマテリアル使ったはいいけど、ス
プライトの向きがバラバラで困った"を解消した方法をまとめておきます。
UEFNで使用しているNiagaraの記事になります。
動作環境
UEFN 5.5 V30.20
使用マテリアル
使用したマテリアルはこちらです。
マテリア
MMDモデルをFBX形式に変換し、Unreal Engine 5にインポートする方法【前編】
皆さんMMDは好きですか?
私は大好きです!
という事で、今回は表題の通りMMDモデルをUE5へもっていってみよう!という内容です。BlenderでMMDToolsというアドオンを使用しています。
MMD(MikuMikuDance)モデルについてよく分からない方は、こちらの記事が詳しかったです。
準備するもの・MMDモデル
・MMDモーション
作業環境Blender 3.6LTS
Unre
マテリアルでカットインアニメーションをつくろう!(UEFN/UE5)
まずは自己紹介をさせて頂きます。
ゴゴ兎(@covitbil_lion)
2023年6月からUnreal Editor For Fortnite(以下UEFN)でFortniteの島を作成しています。
現在までに作成した島は6マップになります。
エスケープルームやデスランなど製作しています。
マテリアルについての記事を書く理由について
3つ目のマップ制作時にリアル系背景を取り入れたことをき
幽霊のお願いから始まるストーリー
【The End of Summer Nostalgia】
Map Code 5781-9138-7519
概要
リアル系のテクスチャを使用し、リアルな環境を目指してUEFNで作成したマップになります。
波の音、花火の音、ヒグラシの鳴き声等音にもこだわって、夏の終わりを表現しました。
すこしだけホラー要素のあるアドベンチャーゲームです。
ストーリー
夏の浜辺で出会った幽霊からのお願いで
洋館で繰り広げられる脱出劇楽しんでみませんか?
50 Ghost Escape Room
【Map Code】9911-7889-3633
概要
幽霊が棲んでいる洋館からの脱出マップです。
少しホラー要素のありの謎解き脱出、あなたは抜け出せますか?
全50面あります。
前作と同様、雨音、足音、幽霊のつぶやきなど音にもこだわって作成しています。
プレイ人数
3人
製作者
ゴゴ兎
ゲーム画像
製作について
ホラーテイストの