ミーハーなのでダルゴナコーヒーを作りました

ずっと家に閉じこもっていると気が滅入り、何か甘いものが欲しくなりました。
死ぬほどミーハーな人間なので、今流行りのダルゴナコーヒーを作りました。

↓参考にしたレシピ↓

インスタントコーヒー・砂糖・お湯を小さじ3杯ずつ入れて…

画像1

必死にかき混ぜました。なんだか汚いです。
(電動ミキサー使ったら、キッチン中に飛び散りました)

画像2

牛乳をコップに注いでから、クリームを上に乗っける
(コップが透明じゃないので、よくわかりません)

画像3

見栄えはあまりよくありませんが、美味しい!
生キャラメルみたいな感覚もあって、普通にカフェオレにするより美味しい気がしました。

いい気分転換になりました。
また気が滅入ったら、作りたいと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?