見出し画像

ギリシャ神話 第2部

ピヨ彦です。
中田敦彦のYouTube大学
エクストリームギリシャ神話
〜第2部 英雄の物語編〜

🙆🏻‍♂️100万円の価値のある
ホワイトボード

第2部も、神々の物語に引き続き、激アツです。
①英雄ペルセウス
②英雄ヘラクレス
③英雄テセウス
ゼウスがまたやってくれますw
ギリシャ神話では有名な星座の由来も分かります🙆🏻‍♂️あの星座そういう事だったの!?ってなります😁

🙆🏻‍♂️この動画の成長ポイント
✅世代を超えて話が進むJOJO感
✅暇を持て余した最高神の…不倫!w
✅ヘラクレスがほぼ範馬勇次郎
✅イピクレス青銅の壺に隠れるw
✅鉄棒男w松曲げ男w名前w
✅蹴落とし男wベッド男w殺し方w
✅ミノタウロスやっと来た
✅ミノタウロスの生まれ方面白すぎ
✅そこで繋がるんだ😳すごい😳
✅トロイア戦争の原因ゼウスw
✅ゼウス!ゼウス!ぜーんぶゼウス!w

ギリシャ神話って昔の話だから、勝手に幼稚な内容だと思ってたけど、サブストーリー含めて構成がしっかりしてて、エピソードも深い!と感じました!
次の〜戦争編〜も楽しみです🙆🏻‍♂️

ありがとう中田敦彦。
見てない人は是非見て下さい。
第1部見てない人はこちらから💁‍♂️

ではまたっ!

↓画像クリックで動画見れます🙆🏻‍♂️

Twitterもやってます。
よろしくお願いします。
<a href=”https://twitter.com/gogamihiro″ target=”_blank” rel=”noopener”>@gogamihiro </a>

#中田敦彦のYouTube大学
#ギリシャ神話
#星座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?