見出し画像

ギリシャ神話【第一部】 〜神々の物語〜

ピヨ彦です!
中田敦彦のYouTube大学
エクストリームギリシャ神話【第一部】
〜神々の物語〜

🙆🏻‍♂️100万円の価値のある
ホワイトボード

中田さん、流石に今回はあんまり再生回数行かないんじゃないっすか?
と思ってたら半端なかった😲
とりあえずFFとドラゴンボール
好きな人は興奮しますw

なぜか知ってる登場人物が出てきまくる!いろんな物事の元ネタになってるんですね〜
そして…
古事記とキリスト教との共通点が多々あって怖い😭
とにかく人に話したくなるネタ満載です

🙆🏻‍♂️この動画の成長ポイント
✅900年間弾圧されていた物語、なぜ?
✅ゼウスがとにかく○○○w
✅英雄は神と人間のハーフ
✅エロスって神だったの?
✅ハデスとポセイドン達可愛そうすぎw
✅親子喧嘩→ラブコメ→冒険ファンタジー→大戦争の構成w
✅クロノス軍🆚ゼウス軍 胸熱
✅ゼウスの最終奥義マジかw
✅俺の頭をかち割ってくれという相談
✅ アフロディーテの生まれ方w
✅パンドラの箱の意味がわかる
✅パンドラは人類最初の女
✅古事記との共通点が多すぎて怖い
✅暇を持て余した神々の…浮気w

ありがとう中田敦彦。
見てない人は是非見て下さい。
ではまたっ!

↓クリックで見れます

Twitterもやってます。
よろしくお願いします。
<a href=”https://twitter.com/gogamihiro″ target=”_blank” rel=”noopener”>@gogamihiro </a>

#中田敦彦のYouTube大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?