見出し画像

琵琶湖テラスへ

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちらから


本日は朝からいい天気!そして急遽時間が空きましたので、21日に行うGOEN登山隊イベントで登る琵琶湖バレイ(蓬莱山)に下見に行ってきました!

本番は山登りなのですが、今日はロープウェイでビューンと一気に山頂へ。

片道切符です!
ロープウェイから琵琶湖がキレイに見えます!

山頂に到着すると…

行きたかった琵琶湖テラスへ直行!
空いてる〜
誰もいない隙にセルフタイマーで!

いやー!実に気持ちいい!
とにかく風が爽やかで、遠くまで広がる景色は思わず声が出ます。

念願のカフェへ

オシャレな空間が素敵

至福のコーヒータイムをさせて頂きました。

さあ、ここからが本番。
下山はロープウェイに乗りません!
登山道を歩いて下山です。

琵琶湖を見下ろしながら
古い階段はチョット不安…
クロノトハゲと言うポイント
天狗杉は存在感ありました

途中なだらかな下りはランニングで駆け降りながらひたすら下ります。

約1時間10分でロープウェイ駐車場に到着!

駐車場は桜の名所でした!
走ったので顔真っ赤!

歩いて登ると約3時間半が基本タイムとの事。

さあ帰って仕事です。

イベント当日の21日は今の所天気予報は曇雨ですが、まだまだ変わると信じています。
参加者の皆さまと気持ち良い山登りが出来ますように!

パーソナルトレーニングスタジオGOEN

女性専用パーソナルスタジオmerit*

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?