見出し画像

参加費の10倍稼げるセミナー

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


昨日は素晴らしい時間を過ごしました。

ビジネスにおいて最も大切な集客の学び。
どうしても目の前のお客さまに成果を届けたい、喜んで貰いたい。と思うのがトレーナー。勉強分野も専門知識技術に偏る傾向があります。
でも、少しでも多くの方にトレーニングの良さを知って頂き、健康作りに貢献する事も大切な事です。

知識技術が深さ(縦軸)、集客は幅(横軸)
縦横ともに広げて行くことで多くの方に貢献でき、トレーナーの自己満足ビジネスでは無く、健康社会問題解決への取組に繋がります。

昨日のお話しでは、脳がスパークするようにさまざまなアイデア、イメージが湧いてくる素晴らしいセミナーでした。
本当に名古屋まで行って良かったです。

そしてセミナー後は…

予定があり残念ながら不参加の方もおられましたが懇親会で参加者同士の横のつながりと、各自の仕事の話しに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

ちゃんと2次会も行きました。

講師の森山さん、主催の西口さんとも沢山お話しでき感謝です。

本日は早速学んだ事を実践、GOENの仲間にシェア。

費用対効果。
参加費+交通費。
めちゃくちゃ安い!
何倍、何十倍になるくらい良い学びでした。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?