見出し画像

夢21.夢は勇気のパワーで前進する

夢20,21,22はセットで読んでみてください^_^

---------------------------------------------

タイトル
夢20.夢は怒りの原動力で動き出す
夢21.夢は勇気のパワーで前進する
夢22.夢は愛の力で完成する
___________________________________________
(夢について100通りの捉え方で記事を書いています。必ずしもその一記事が正解であるとは限りません。そんな捉え方もあるよね〜という目でご覧くださいませ。)


前回の記事「夢は怒りの原動力で動き出す」
では怒りを取り上げてお話ししました。
でも怒りじゃなく、ワクワクでもいいです。

それだけ強い想いがあると
夢が突き動かされるということです。


次に、動き出した夢を継続していく為には、

勇気が必要です。

勇気を使って突き進む。
このステージはとても長く、
最も大事な期間であると思います。


勇気は怒りより強く、

明るさがあります。


そして何より、
勇気はもらったり、あげたり
することができるんです。


自分で生み出さなくても良いんですよ。

そして勇気は誰かに与えるほど

自分の勇気も強さを増していきます。


ヤバくないですか〜!!??笑


勇気がない人がいたら貰えば良いんです!
もらう時のコツを教えましょうか?

まず勇気を持って行動していて
信頼できる人を見つけます。

そして、自分の苦手なこととか悩みを
全部打ち明けるんです。

そして、
「どうしたら良いかな〜?」
「〇〇さんはどうやってきたんですか?」

ってダイレクトに聞いちゃいます。
現場を見せてもらっても良いですね。


最初は一緒にやってほしいと
お願いすることも大事ですね!


一回でダメなら何度も
その人と沢山話すことです。


次第に自分もできると思えてくるし、
できることが当たり前になってきます。


そしていざ!一人立ちです!

夢に向かって行動を続けていると、
勇気がない人、ある人、沢山出会います。


勇気がない人には自分の勇気を与えて下さい。
勇気がある人とは夢について語り合い、盛り上がって下さい。


楽しいですよ〜。


僕の場合は路上で夢を聞いたり、
自分の夢を叫んだりしていました。

そして僕の夢のために募金してもらい
そのお金を使ってカンボジアで寄付活動をしたり、本を出版しました。


自分でもびっくりです。
最初は路上で泣いてたのに
沢山の人から勇気をもらったからこそ
成長できたんです。


お父さんくらいの年代の社長さんが
僕の路上活動を一緒に声を張って
手伝ってくれることもありました。


本当に感謝です。
あの時の路上活動は今思い出しても
ほっこりする想い出です。


勇気は自分で作るものじゃない。
人からもらうもの。
人に与えるものです。


この連鎖があなたの夢を
前進させてくれることでしょう。

感謝!
りゅう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?