見出し画像

B'zさんは、常に"今"が一番カッコいいなと思う

私は、主にサッカー(CL)を見るために、WOWOWオンデマンドに加入しています。

数日前、なんとなく視聴ランキングのページを見ていると、B'zさんの2023年ツアーファイナルの映像が総合1位に入っていました。

私はB'zファンというわけではないですが、ついつい見てしまいました。

で、タイトルに戻るわけですが、「B'zさんは今が一番カッコいいな」と私は思いました。

一曲目の「LOVE PHANTOM」は、ほんまに鳥肌。

単に年齢とか、35周年だからみたいな数字的な話ではなく、"たたずまい"とか、まとっている雰囲気が素敵だなと感じました。

長年裏でされているであろう努力とか、そういう説明抜きでも、見ただけで色々伝わってきます。。

↓最近(コロナ禍頃)のB'zさん


ちなみに、この感覚は初めてではありません。

中学生か高校生の頃、一時期B'zさんに少しハマりました。「OCEAN」がリリースされたくらいの時期だったと思います。

「OCEAN」より前にも、ヒット曲はたくさんありました。なのでそれより過去の映像も、音楽番組などで目にすることは多かったです。

「でも、今の方が好きだなー」と、当時もなんとなく思っていました。

その当時は、少し落ち着いた(失礼?)どっしりとした雰囲気に惹かれていました。

私は、ファンの方々のように、常に追っているわけではありません。

ですが、時折見るたびに毎回、「今が一番カッコいいな!」と感じます。不思議です。

-----

ちなみに、B'zさん以外でも、同じようなことを思うことがあります。

サッカーでいうとメッシ選手。ゴールとかアシストの数でいうと、昔の方がすごかったのでしょう。でも、なんとなく今の方が好きです。

最近引退されたダビド・シルバ選手も、キャリア終盤の昨シーズンに「カッコいいなー」と思いながら見ていました。

まったく別分野ですが、さんまさんとかもそうですねー。お笑い芸人さんに対して「カッコいい」が適切なのかはわかりませんが・・・

去年、ジャケ(表紙?)買いしてしまいました。。

-----

狙ってできるものでもないでしょうし、むしろ難度高いんでしょうけど・・・

自分も、理想を言えば「昔イケてた」とかではなく、「今が一番いいよね」でありたいなと思います。

大学生くらいの頃から、「定年退職」というものに対して「?」と思っているのですが、その感覚に近いのかもしれません。

ほんで「サッカーいったんいいかなー」となったタイミングで、こういうコンテンツを出してくるWOWOWさん、やっぱりすごい。笑