六本木クラス

が楽しみで仕方ない。ちょうど梨泰院クラスを観終わったところなので、その余韻のまま六本木クラスを待ち望んでいる(わくわく)

7月7日からテレビ朝日で放送される全13話。既にキャストやティザー映像も公開されているので是非

そこで、注目したいポイントが1つ

地上波ドラマとしてコンプライアンスとどう向き合うか という点

国や地域によって演出の許容は異なるため、韓国では可能だった過激な演出が日本で制作される場合にカットされるのかというところが気になっている

例えば顔に牛乳をかけるイジメのシーン、未成年に飲酒を進めるシーンなど

ストーリーを引き立たせて面白さを最大限享受するためには必要なシーンだと思う

教育上問題がある・子供に悪影響だ

そう言ってカットしようとする人がいるかもしれない

ちょっと考え直して欲しい そこから得られる感動もある

というわけで来週からの放送が楽しみ(ちなみに梨泰院クラスはスア派でした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?