見出し画像

あん摩マッサージ指圧師資格👍を最大限マネタイズする方法②🌟

ご無沙汰の投稿です。
実は最近、やっと独立しフリーランサーとなって営業やら事務作業が難航していて💦なかなか落ち着いてnoteも観れていませんでした😓

そう!上記お題①から随分と音沙汰なく大変申し訳ございません。
②を期待してくれている方がいるとも思いませんが、それでもなんとなく待って頂いている方がいる事を期待して、年末のPCの前に向かう時間ができた今、サクッとその後の進捗を記録してみようと思います。
あれから2年以上経ってますからね・・・

さあ、①では介護保険業界に医療保険マッサージをねじ込んでしまえ!みたいな流れでしたが、まだ見ていない方はこちらを閲覧して頂くと理解が深まるかと思います。

👆を読んで頂けましたら、その後の私の進んだ道を少しづつご紹介させてもらおうと考えてます。

当時私はPT(理学療法士)として某回復期病院に勤めていて、いわゆる安定を絵に書いたうような緩い生活を長くしておりました。

年齢的にも50歳となる身なので、一般的にはなんとなくこのまま逃げ切る流れなのですが、いいかげん社畜生活にも飽きがきていたんですね💦
せっかくマッサージ国家資格持ってるのに全く活かしてない事にずっとくすぶっていましたし、自分の力で収入を得て、労力を誰にも吸い取られずに働ける環境に凄い憧れがありましたが、サラリーマンをやってると、これをリスクと感じてしまい動けなくなるんですよね(-_-;)

しかし、社畜は奴隷です。ここにいる事の方が実は何倍もリスキーなのだと気づくには、そこに居る人間には理解できないようマインドセットされているんですね。私もそうでしたから良く分かります(^▽^;)。

とにかく、今の安定(と信じていた)状態から飛び出してみるのは、なかなかの決断を必要としました。退職届を提出し、介護保険事業の訪問サービスを行っている事務所を片っ端から調べ上げました。

そして、立ち上げから僅か1年の訪問看護ステーションに目を付けました。
まだ全く運営が軌道に乗ってない所にあえて目を付け、こちらにまずは週4のパートとして入職しました。

もちろんPTでの入職なので、職務はリハビリテーションです。
まずはこの会社の内情を知るまでは普通にPTリハ業務をこなしていこうと考えました。

先程にも書いたように、まだまだ軌道に乗ってない事務所です(笑)。
要するに暇すぎてどうしようもないわけなんです。時給で雇われていたので事務作業や、公用車の洗車なんかやらされてましたね💦

こんな事務所なら普通なら稼げないのでセラピストはすぐに辞めていくわけなんです。そうなると今いる私の立場が会社にとっては超重要とりなります。

「できれば辞めないで欲しい」と思わせたら勝ちです✊
早々に社員になってくれない?と話しが来ました。笑

立場は最高なので当然ながら給料交渉を有利に進めていけます
この位置からなら私の計画を進めるのに最適と踏みました。

さあ、開戦です✊!

希望の年収額を多めに提示しました、それはそれは明らかに破格の!。笑
このヒマヒマな集客状態ではとても支払える額ではないです。

そこで、私は【あん摩マッサージ指圧師】資格と保険請求に必要な【施術管理者】資格を持っています。これを客寄せパンダに、訪問看護の集客に繋げられる可能性を提示してみました。

自分でも驚くほどに飛びついてきてくれて、一発契約!www.
藁にもすがる思いとはこの事なのでしょうねー(;^_^。
ダメ元ですから、思惑通りに行かなくても私には失うものなどありませんから、あとは必至にやってみて結果を待つだけだと思うと、とても楽しみでなりませんでした。社畜時代には味わった事のない興奮を感じられます。しかも他人の会社で試せるわけですからオイシイ限り。リスクなしですよ。

さて結果はどうなったかと言えば。。。
暇を生かして、訪問看護ステーションの営業に、訪問マッサージ事業の紹介をしまくった結果、見事に一日中訪問周りができるくらい多忙な毎日となり、会社の収入も毎月過去最高を記録していきました🙌バンザイwww.

整体、リハビリテーション、パーソナルトレーナー等、ボディワーカーとして20年余り仕事をしてきて、マッサージは最高のソリューションだと昔から思っていたので、訪看事業との相性は抜群に良いはずだと踏んでいましたが、私の狙いは完全に、いや予想以上に芯をついていたようです。

ここまでのサクセスストーリーから次のステージに行くのに、また紆余曲折、波乱万丈あるのですが・・・(-_-;)

今回はここまでにしておきます。そしてまた次の投稿に繋げます。
今度はそんなに空けずにUpしまーす。笑

ではまた👋



よろしければサポートよろしくお願い致します。あなたの貴重な助言がクリエイターとして私を成長させてくれます。大変有難いです^ ^