見出し画像

ブラック就業者に思う事。

友人が職場の不満を愚痴ってる。

そんな職場サッサと辞めないから皆社畜化していくんだな😞

心身壊されるから思い切って退職したら今よりはマシな人生に繋がるよ。もちろん努力が必要だし茨の道かもしれないけどそこに居座り続けるなら文句言わずに疲弊しながらお給料頂くシステムを理解していると経営者は判断する。だから待遇も変わらないし、ご褒美もない。

退職って皆不安を持つけど、その現状維持が尚リスキーな事も理解してるのに気付かぬフリをしてない?

とりあえず辞めてコーヒーブレイクするくらいの心が日本人には足りないマインド。だから日本は◯殺率世界一なんですね。

生きてるだけで丸儲け
by明石家さんま

死ぬ気でヤレば大概の事は成功する。

ヤルかヤラないか。

ヤラない、を選択したら文句言わずに今を生きろ!

というのが俺の本音😆

だが、
彼に言うのは当たり障りのない返答。

「大変だねー、そりゃ酷い上司だなー、社会がー、政治ガー…」

期待してるだろう言葉を並べて気持ち良くなってもらえば、充電されまた明日からブラック職場で頑張れる。

誰も本質的なアドバイスなんか欲しくないのだ😝

俺は厳しい言葉をくれる友人がとても大切だと思う。

有難いよね。
だって本質的な事って辛いし、厳しいのだから、それを語るのって嫌われるし疲れる。

今は疲れてまでアドバイスしたい人間も居ないので、当たり障りのない返答ばかりしています。

ビジネスでのお付き合いでは全く逆で、刺激に満ち溢れた人々に囲まれていてとても充実した新年がスタートしました🤗

今年は良い年になりそうです👍

よろしければサポートよろしくお願い致します。あなたの貴重な助言がクリエイターとして私を成長させてくれます。大変有難いです^ ^