見出し画像

新しい言葉と出会う

今日は、noteとTwitterを連携させようと午前中を費やしてしまいました。

Twitterは既にアカウントを持っているのですが、note と合わせて絵のアップをしていく為に、新しくアカウントを作りました。

新しくアカウントを作るには、新しいメールアドレスが必要で、その一つ一つの作業に四苦八苦しながら、56歳女子?頑張りました!!

今回初めて知ったのですが、Twitterには沢山のイラストレイターの方々が色んな作品をアップしているんですね!

Twitterは「文字」のイメージが強くて、こんなに色んな作品がアップされているとは全く思っていませんでした。

参戦して良かったー😻


次に、note からTwitterの同期。
これは簡単でした。
noteと連動してTwitterにもアップ出来るようになりました。


🔷 🔷 🔷


これで新作が仕上がったら、まずはFBにアップ、次にインスタにアップ、noteとブログも連動させて、Twitterに流すという流れを作ることが出来ました。

この年になると新しい事をスタートするには、けっこうな時間が掛かります。まず調べ始めると、知らない言葉たちがあふれてて💦
その言葉の意味を調べているだけで半日なんてあっという間に過ぎていきます。

でも。。。


新しい言葉を一つ覚えると、スーッと世界が広がりますね。
今まで知らなかった世界と出会うことになります。

その言葉を知ることでしか表現できない世界。
その言葉を知ったから表現出来るようになった世界。

新しい言葉との出会いは、本当に素晴らしいものですね。

そうやって、一つ一つクリアしていって、一つ一つ新しい扉を開いて、どんなに時間が掛かっても最後までクリア出来ると、思わず「やったぁ~😹」と叫んでしまいます。


夫に何か聞かれた時には、ふんぞり返って教えてあげる事も出来ます 😸


で、新作なんですが、下書きもう少しで仕上がりそうです。

今は、

画像1

こんな感じ。。。

私は、トレーシングペーパーに何回も写し取りながら仕上げていきます。
最初は、シーサー猫にしようと思っていましたが、ネコとシーサーは分離しました(笑)

これが仕上がったら、イラストボードに写し取って色を入れていきます。

頑張ります ✊


😸 本日のネコフォト 😸


画像2

今より幼かった頃のソラ君 💛

最後までお読み頂きありがとうございます😻




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?