見出し画像

「病気にならない食事の極意」

広告を目にした時から「欲しい!」と思っていたこの本ですが、確かそろそろ出版されたハズとAmazonで検索してみたら。。。

「在庫切れ」

「え~っ」と

楽天ブックやその他いろいろ検索してみましたが、

「在庫切れ」

発売日を見ると4月10日、あっと云う間ですね。
これは、しばらく待つしかありません。。。


出版社からのコメントには、

本書の中で語られた食事療法を実践すれば、1ヵ月で身体と心が活性化! 体調も良くなり、頭も良くなる1冊です。 また今、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念が広がる中で、ウイルスに感染しない身体をつくることがとても大切。 私たち1人ひとりが免疫力をアップするために、何をどのように食することが最も重要か、 その大きな一助となる本です。

1ヶ月で身体と心が活性化!
体調も良くなり、頭も良くなる!!!


これは、浪人中の息子にも朗報です😸


🔷 🔷 🔷


家族と共に家にいる時間が長い現在、家族を守るための食生活の見直しをする良い機会ですね。

わたしも息子も、どちらかというと細めの体形なのですが、同じ食事をしている夫が。。。
夫が何故か、メタボっているんです。。。😹

同じものを食べているのに、何故なんでしょうね。。。
時々夫の部屋のゴミ箱から発見されるお菓子の袋に秘密が隠されているに違いありません。。。💦

食生活に関しては、私が50歳を越えて、突然血圧が高くなったことがあって、その時からとても気を付けています。

女性が50歳を越えると更年期高血圧といって、突然血圧が高くなることがあるそうです。私も180以上になった事があって、このまま頭の中の血管が破裂して死んでしまうんじゃないかと本当に怖かったです。

近くの病院に行ってみたのですが、血圧だけ測って何の検査もせず「お薬だしますね~。」と言われました。血圧の薬って一度飲むと一生と言われてますよね。薬を飲む前に出来ることはあるんじゃないかと、色々と本を読んで調べました。

とにかく相当血圧が高かったので、3か月頑張って食事を変えてみて、なんの変化も起こらなかったら薬の服用も考えようと思いました。

その時からジムにも通い、運動をして、ゆっくりと湯船に入って身体を温めて、食事も気を付けて、3か月後には見事に血圧が平常に戻りました。

やっぱり食事は大切だし、適度な運動も大切ですね。

家にいる時間が長い今、毎日の日課にウォーキングとか筋トレを取り入れて、食生活も見直しして、コロナ後には、見違えるように心も身体も活性化して、そして頭も活性化していたいものです 😸


😻 本日のネコフォト 😻


画像1

              「左右対称」

最後までお読み頂きありがとうございます😻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?