見出し画像

「ときめき」と「やすらぎ」

車好きの旦那さんが教えてくれた、レクサスのブランドの考え方、だったかな?

いい言葉だなぁ、と思って、頭の片隅にあった。

「ときめき」ばかりでは疲れそうだから「やすらぎ」も大事だよね。

大人になると、毎日の繰り返しで「ときめき」を忘れがち。

だけど「ときめき」は若者だけの特権ではないと「ハイキュー!!」にどハマりして、久しぶりに思い出した。

細胞が活性化する感じ。

・・・推し活って、人生の彩りだわ。

「好き」のパワーは偉大。

プラスに自分の世界を変える力がある。

たいていの場合、省エネモードで「やすらぎ」ばかり優先して生きているけど、たまには「ときめき」も必要だね。


この連休に姪っ子の誕生日祝いとして焼肉に行く。

2人で行くから勝手に「デート」気分。

・・・えへへ、うれしい。

いっぱい肉を食わせてやろう!


最近、何かにときめいてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?