見出し画像

借りぐらしの

有名なアニメのあのお話、見たことないんですが、小人さんが人間の家から「ちょっと借りますよ〜」と小物を借りながら暮らしてる、っていう話ですかね。


今、リモートワークで毎日、在宅で仕事をしているのですが、会社から貸与されたノートPCだと画面が小さいのと、いろいろファイルを開くので、大きいモニターも使いたい。

ただし、私が家で使っているPCがMacだとモニターに繋ぐ紐(ケーブル?)がない。

旦那さんが使っているWindowsなら、旦那さんがずっと「ノートPC+でかモニターでデュアルディスプレイ使用」していたため、紐がある。

という訳で、仕事中は旦那さんのモニターなどを借りて、仕事が終わったら現状復帰しています。

タイトル画像は私が「借りぐらし」をしている時のごちゃついた状態。


私の派遣先が「リモートワーク」で、旦那さんの会社が「出社」だからできることですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?