見出し画像

プレミアチケット

ネットニュース情報で真偽のほどは定かではありませんが、私たちの年代で東京のコロナワクチン接種が出来るのはプレミアチケット並みの倍率だとか。

たぶん、市区町村にもよるだろうし、その人が職域接種してもらえるような会社員だったりしたら、また状況は違うんだろうし。

ちなみに旦那さんはもう2回接種済み。

私はまだ1回目の予約も取れず、区のHPや会社の予約ページを数日おきにチェックしていました。

職域は現在受付停止しているようなので、区のHPにアクセスしたところ、初めましてのこんな画面が。

画像1

ファッ!?

予約をするための順番待ち?

しかも「※この画面から10分以上離れると、順番待ちが無効となります。」

・・・なに、それ?

軽く半目になりながら、漫然とその画面を30分弱眺め続けました。

無意味なマインドフルネス状態。

画像2

待ってましたよw

ようやく予約ができる画面になり、希望の接種会場と接種日が出てきました。

・・・と、取れた。プレミアチケット。

ただし、予約が出来たのは2ヶ月以上先ぃー(呆然)

・・・遠いなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?