見出し画像

今日も魔法は続いてる

昨日の「マジカル・ミステリー・ツアー」は旦那さんに大好評でした。

サプライズ好きとしては、大変名誉に思います。

今日はホテルをチェックアウトして、お気に入りの中華のお店へ。

旦那さんは麻婆刀削麺、私は牛肉高菜刀削麺

辛い!酸っぱい!熱い!美味い!

二人とも紙エプロンを付けて食べたけど、被弾しまくっていた。

ありがとう、紙エプロン。


旦那さんが「今日、帰りにスーパー寄ってく?夕飯どうする?」と言ったけど、どうも買い物して夕飯作る気分じゃない。

「う〜ん。どうしよう。昨日の飲茶、美味しかったな〜。・・・あ!帰りに昨日ココナッツ団子買ったお店に行って、また買いたい。そういえば、あのお店、小籠包とかシュウマイも売ってたよね?」

「!それだ!小籠包とかシュウマイとか買って、おうち飲茶だよ!隣のお店で台湾ビールも買って・・・完璧じゃん!」

「うおお!いい!すごくいい!!」

お目当のものを買って帰る。

台湾ビールでスタート
ザーサイ。上品な美味しさ
シュウマイセット。今日のおつまみ一番はもち米シュウマイ

そしてタイトル画像の小籠包。

デザートも充実。

ココナッツ団子。かわいい。この素敵な食べ物に想いを寄せて詩が書けそう
月餅。黒ごまあんが好き。食べ比べ

はぁ〜(感激のため息)

満足、満腹。

またこの飲茶セットをうちでもやりたい。

・・・中華せいろ、買っちゃおうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?