見出し画像

フットワークの軽さ

時と場合によるけどね。


旦那さんから「夕飯もう食べた?まだだったら外に食べに行かない?」とLINEがきた。

「シチューを作っているよ?」と返したけど「シチュー今日食べた方がいい?」と返信がきた。

なるほど。

うちで夕飯を食べるのが一番好きな旦那さんがそう言うのだから、外で食べたい理由があるんだろう。

「何か食べたいものか、行きたいお店があるんだね?」

「すまないねー。ちょっと食べに行こ!店確認して連絡します。ちょっと待ってね」

しばらくして連絡がきた。

近所の焼肉屋が空いていたようで「あと15分後に」

うん、うん。

焼肉ね。

わかるよ。

お店には旦那さんが先に着いていた。

「急に呼び出して申し訳ないね」

「全然。こういう時はフットワーク軽く出掛けられるよ」

旦那さんは今日は少し疲れているんだろう。

そういう時は肉だよね。

だって、私たちは生きているから。

明日も生きていくために、感謝をして、肉をいただこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?