見出し画像

失敗から学べ

また、やってしまった。

憧れも、冒険も、お茶にはいらないから!

何回失敗すれば気が済むのだろう。


「べにふうきはちょっと苦い緑茶だよね。それに甜茶とペパーミントかぁ。これは花粉症に効きそう」

くしゃみ、鼻水、目の痒み。

・・・いや、花粉症じゃないし?

認めたら負けそうなので、認めませんけど。

とりあえず、このお茶飲んだら、不快症状がふぁ〜っと和らぐんじゃないか?という希望でニヤリとしながら買ってみる。

飲んでみた。

mazuuuuuuuuu〜!!

ダメだ。

旦那さんに「このお茶、飲めない。味が無理。ちょっと飲んでみて」と飲ませると・・・「え!?全然、飲める。っていうか、ペパーミント好きだし、おいしいじゃん。僕、これ、作って会社に持って行くよ」

なんと!?

旦那さんの味覚には合ったらしい。

マジか〜。

こうして、私に捨てられそうになっていたお茶は旦那さんに見出されて救われたのだった。

よかった、よかった。


ああ。

そういえば、私、今回ブレンドされている3種類のお茶、それぞれ飲んだことあったわ。

べにふうき→苦くて辛かったけど、なんとか飲めた。

甜茶→薄ら甘い味に身体が拒否反応を起こした。

ペパーミント→ガム、完全にガム。ガム食べてりゃいいじゃん。


なぜ、よくない記憶が抜け落ちているんだ。

そろそろ学習しようよ。

失敗を繰り返していないでさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?