見出し画像

たまに食べたくなる

こちら、松屋の牛めしでございます。

昨日から食べたかった。

私はあんなに薄い肉をスーパーで見たことがない。

あのペラペラで長い牛肉とクタクタの玉ねぎの甘辛い味。

たま〜に食べたくなる。

テイクアウトなので、ご飯は半分くらい最初に取り分けて凍らせた。

ご飯は200gくらいあって、私には食べきれないから。

それでも食べきれずに旦那さんに最後、2口分おすそ分け。


たまに「今日は、これが食べたい」「今、これの気分」という時、ありませんか?

今日の牛めしは、まだ手に入りやすいからよかったけど、あまりにもピンポイントすぎてなかなか見つからない時もあります。

以前、昔ながらのスナック菓子(駄菓子?)で「チーズあられ」が「どうしても今、食べたい!」とスーパーを何件も回ってやっとゲットできました。

あまりにも見つからない時は、似ているものでいいかなぁと弱気になったりするけど、ジッと見て「ダメだ。違う。あの味じゃないと」と心を奮い立たせてまた探す、という。

あと、私は黒糖味のものが食べたくなって、麩菓子をよく所望します。

「どうしても、今日、これ」という食べ物は、体が欲している、必要な栄養素が含まれているものじゃないかと思うので、無理のない限り、なるべく探して食べるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?