見出し画像

値上げビッグウェーブ待ったなし

請求書は1年分保管して、同じ月の請求書が来たら今回の分と見比べて捨てるようにしている。

平成5年1月分のガスの「ご使用量のお知らせ」が来ていたので、ふむふむと見ながら、1年前の1月の「ご使用量のお知らせ」を見て驚愕。

使用量同じなのに、2000円高くなってるって、どーゆーこと!?

いろいろな物がわかりやすかったり、地味にだったり、値上げしている。

ガス・・・ひどいじゃないか・・・

ちなみに世間では「電気代」について「高い!高い!」の大騒ぎをしているのは知っていて、たぶん、うちも高くなっていると思う。

ただし、旦那さんの口座から引き落とされているため、私はいくらなのか、どれくらい上がっているのかを知らない。

・・・恐ろしい。

在宅勤務で毎日うちにいて「寒い!寒い!」と暖房器具をフル稼働させていたら・・・ゴクリ。

旦那さんからは「電気代は高いけど、寒いのに我慢して暖房使わないとかしなくていいんだからね」というありがたいお言葉。

・・・派遣の在宅手当、1日200円でうちで発生する光熱費の値上げ分、まかなえる訳ないっつーの!

いろいろな物価が値上げしている分、お給料が上がっているならまだしも。

ちなみに1月から派遣先が移転した。

交通費を確認したら・・・とんでもない経路で計算されていた。

最寄りの駅が5分以内なのに、なんで徒歩15分の遠い駅まで歩かせるんだよw

え?そっちの駅まで歩きませんよ?

かくして「会社に行けば行くほど損をする」という残念な結果に。

・・・まぁ、基本は在宅勤務だから・・・いいですよ・・・もうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?