見出し画像

脱皮

最初、タイトル画像をフリー素材で見つけようとして「さなぎ 蝶 フリー素材」で探したら・・・見ちゃダメー!!な画像(虫類が苦手すぎるため)だらけで「ひいいいー!!無理!無理!全然無理!!全然無理!!すいません!すいません!」と目をそらしながら謝りつつ、爆速でページを閉じたのでした。

ふう。危なかった。


何が脱皮かというと、私が脱皮です。

朝、私が着ていた黒いTシャツの内側を見ると、白く細かい・・・私の表皮が満天の星空のように散りばめられていました。

・・・うええw

さなぎが蝶に、というような劇的で美しい変化ではなく、単に乾燥による皮膚の剥離ですね。

どうりで体がムズムズ、痛痒いと思った。

アカン。

保湿しているのですが、足りていなかったようです。

現在、肌のバリアが弱まっている状態なので、早急に保護しないと大変な事になります。

外側からの保湿と、内側からもいい油を入れるかー。


そうそう。

本日のタイトル画像の「抹茶あずき」を開けようとしたら、ちっともフィルムがめくれず(手がカサカサなのと力がないため)、旦那さんに「開けてー」と頼んだところ、

画像1

開けた途端に抹茶が溢れ出しました。

中身がミッチミチに入ってるやつ、あるあるだねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?