見出し画像

ありあまる富

僕らが手にしている富は見えないものもあるし、目に見えるものもたくさんある。

父の誕生日ケーキはこんなにピカピカのフルーツタルト。

フルーツとカスタードクリームたっぷり、タルト生地はみっしりずっしり。


今日は実家に妹が来て「餃子作って冷凍してあるんだけど、持って行く?」と言われて「うちの冷凍庫いっぱいだから焼いてよ」と行ったら20個くらい焼いてくれた。

1個1個が大きくて重い餃子。ジューシーでハイボールに合う

妹はパンも焼いてくれた。

それ以外にも帰ってくる時に実家から「イチゴも」「ビーフシチューも」「ブリカマも」(もちろん焼いて)などなど続々おみやげとしてもらって、帰って来て旦那さんと、もらって来た食べ物で宴会。

ありがたい。

もらったら返したい。

今日、妹の車のタイヤ交換を父と旦那さんがやってあげたら、餃子とパンをもらった。

・・・わらしべ長者?

特に何もしていない私なんて丸儲け。

ほらね、僕には富が溢れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?