見出し画像

贅沢は味方

旦那さんと朝の散歩の時、ずっと話し続けている訳ではない。

ボ〜ッと景色を眺めたり、考えごとをしたりして、お互い黙って隣りを歩いていることもよくある。

今朝の散歩の時。

私が脈絡なく、突然「一度贅沢に慣れると、それ以下の暮らしには戻れないよね」と言った。

旦那さんは「え!?」と驚いて私の方を見て「どうした?何があった?」

「いや〜、在宅勤務に慣れちゃうとさ〜。毎日通勤電車に乗って会社に行くとかめんどいな〜って」

・・・それかよw

いや、それってだいぶ贅沢じゃない?

毎日会社に通勤するのが当たり前だと思っていたけど「え?行かなくても仕事できるんだ?」って気付いちゃったら、満員電車なんて乗りたくないし、パソコン閉じたら、すぐ夕飯作りスタートとか、なんなら、昼休みに夕飯の仕込みとか、買い物とか行けるの最高すぎん?

あぁ、贅沢に慣れてしまった。


あまり根を詰めすぎると嫌になるので(もうすでに飽きているという噂もなきにしもあらずw)ほどほどに次の仕事(派遣)を探している。

仕事内容でも絞っていたけど、少し検索内容を変えてみた。

仕事内容も見るけど、絶対無理な内容でなければ、在宅勤務ができるところで探している。

・・・少ないわ〜。

コロナが騒がしくなくなったら、一気に在宅勤務減った模様。

さて、私の「贅沢な暮らし」は、どうなることか。

欲しがります、もっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?