見出し画像

運命は自分で作る

私はやぎ座です。

やぎ座の性格は「真面目で努力家」と、だいたいどの本にも書いてあるのですが、これが昔はすごく嫌だったんです。

だって、なんかつまらない、って思って。

「個性的で天才肌」とか、「芸術的な才能にあふれる」とかがよかったー。

血液型はO型で「おおざっぱ」なので、まあ、それは当たってるけどね。

占い、楽しいよね。

昔は嫌だった「真面目で努力家」も、最近は「悪くないか」と思えるようになりました。

天才じゃないのはわかったから、じゃあ、どうする?って言ったら、真面目に努力するしかないか、ってことですよ。

そして昔、やぎ座の占いでよく書いてあった「大器晩成」。

もちろん、昔は「えー!?年を取ってから成功なのー?早く成功したい」って思いました。

でも、年を重ねた今は「あら?そろそろ?そろそろいいんじゃないの?大器晩成来る頃?」って、ニヤニヤしながら様子を伺っているのは悪くないです。

生きていくのは自分なので、占いの、いいことも悪いことも、信じたり信じなかったりして、前向きにとらえて行きましょう。

大丈夫。

運命も自分で作って、変えていけますよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?