見出し画像

和洋折衷

仕事が終わって、旦那さんの明日のお弁当のおかずを作り始めました。

思いの外、時間が掛かったため、夜ごはんのおかずを作るのが遅くなり「何にしよう?」と考えていると、旦那さんから「これから帰るよー」とLINEが。

今週、旦那さんは、月曜日〜木曜日は夜ごはんも「もやし」と「納豆」(朝と同じメニュー)&禁酒の予定なので、旦那さんの夜ごはんは作らなくていいよ、と言われました。

なので、私の夜ごはんを作ればいいのですが、自分一人用というのがなかなか難しい。

時間もないので、取り急ぎ、すぐに作れる「鯖缶のあら汁」(リュウジお兄さんレシピ)を作っていると、旦那さんが帰ってきました。

「おみやげあるよ」

タイトル画像の「ステーキサンド」キタ〜!

「やったー!あら汁しか作ってなくて、他はどうしようかと思ってたの」

和洋折衷

あら汁、ステーキサンド、麦茶。

・・・いいんだけど、それぞれは美味しいんだけど、この統一感のなさ。

一食の中で、このような和洋折衷や和中折衷などは、ままあることだけど、今日の組み合わせはかなりインパクトがありました。


あと、関係ないのですが、あら汁を作る時に白だしを開けたら、勢いよくバシャっとTシャツに掛かったので、お腹のあたりから、いいだしの香りがします。

さっき着たばかりのTシャツなので、このまま着続けるか、別のTシャツに替えるか、考え中(着替えなよw)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?