見出し画像

時代

今日のブランチ。

ガパオライスもどき、ワカメスープ、台湾ビール(マンゴー味)

この台湾ビール(マンゴー味)は、Amazonとかには売ってるけど高い(2年前、コロナが流行る前に行った台湾で買った時の4倍くらいかな?プラス送料もある)ので、う〜んと思っていたら、旦那さんと行った中華街でたまたま見つけて買ったもの。

台湾で買った時は別に味に期待もせずに安かったから買ってみて、誰かにおみやげとしてあげてもいいし、と思ったけど、その後、急にコロナで大騒ぎになってしまい、友達にも会えず、うちで飲んでみたら「何これ!?美味しいじゃん!」となりました。

まぁ、中華街でも台湾の4倍くらいの値段だったけどね。


旅行先で食べた物が美味しかったから「また食べに行く」というのも、楽しい旅行の理由の1つになると思うし「台湾ビールが安くて美味しかったから、また旅行に行っておみやげに買いたい」という理由で台湾に行ってもいいじゃない。

本当は「週末、ちょっと台湾の鼎泰豐の信義本店に小籠包を食べに行っちゃう?」っていうノリで行ける距離だったのに、なんだか、最近は海外旅行なんて夢のような話だよ。

マスクをつけないで生活できる日は戻ってくるのかな?

「そんな時代もあったね」といつか話せる日が来ることを信じて。

「あんな時代もあったね」ときっと笑って話せるはずさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?