見出し画像

[月曜断食42日目]水、必須

皆さん、ローリングストックしていますか?

私はたまたま昨日、サバ缶の買い置きを見て「そういえば避難袋にもサバ缶入ってたなー。こっちの方が賞味期限が新しいはずだから入れ替えよう」と思い立ったのです。

避難袋に入っていた缶詰で一番賞味期限が近いものでも1年後くらいまでは大丈夫だったのですが、買い置きしてあったサバ缶は2年後くらいの賞味期限だったので入れ替えました。

避難袋に「保存水」という、保存期間が長い(5年)水も入っていて、賞味期限を見ると「20210515」でした。

・・・今週の土曜日じゃん。

賞味期限が切れても飲めないことはないと思うけれど、気持ちとしては期限内に飲んだ方がいいよね。

ということで、避難袋のローリングストックで発掘された保存水を飲むことにした、月曜断食42日目(不食日)、スタート!


〜本日の計測結果〜

前日比:体重-0.42kg、体脂肪率-0.4%

スタート比:体重-1.14kg、体脂肪率-1.2%


食料品を買いに行く時に「運動不足だし、ちょっと遠回りしてみるか」と歩いていたところ・・・あーつーいーw

昨日の28℃ほどではないにしても、25℃は歩き回るには十分すぎる暑さでした。

汗をかいて、喉も乾いてきました。

飲み物ー!

・・・あ、今日は不食日で水だけの日だった。

危うく忘れて「お茶」とか買わなくてよかった。

「ここは、水一択!」と自販機の「お茶」や「紅茶」を横目に水のボタンをポチリ。

その場で開けて飲み始めましたよw

ふ〜。水、美味しいわ。

42途中で買った

避難袋の水、飲んじゃったから、また買っておかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?