見出し画像

夢うつつ

朝4時起床。

早い。

まだ暗い朝5時の台湾。

ホテルをチェックアウトして、タクシーで台北松山空港へ向かう。

長い搭乗手続きの列に並び、おみやげでズシリと重くなったスーツケースを預けて身軽になる。

朝食付きのホテルだったが、今日のチェックアウトが早い時間で食べられないから、と軽い朝食を持たせてくれた。

サンドイッチ、チーズ、バナナ、パイナップルケーキ、水。ホテルの心遣いに感謝

ありがたい、ありがたすぎる。

保安検査の前に食べて飲んでおかないとボッシュートになるので、旦那さんとロビーの椅子に座って食べる。

飲みきれなかった水は残念ながら保安検査場前でさようなら。

帰りの飛行機は席の予約を取るのが遅かったのか、旦那さんと横並びではなく、斜め前後の席。

私が前なので、たまにそっと振り返って席の隙間から旦那さんを見た。

行きは「結構、時間掛かるな」と思ったけど、帰りは「あれ?なんか早いな」

機内食を食べている以外は寝ていることが多かったからというのもあるかも。

無事、帰国。

旦那さんに荷物引き取りをお願いして、私はWi-Fiを返却に行って、電車でうちに帰る。

今朝まで台湾にいたのが夢みたい。

買ってきたおみやげを並べて写真を撮る。

夢じゃないよ。

楽しかったし、美味しかったし、たくさんのことを感じて考えた。

今回の良かったこと、反省点を次回に生かそう。

また行こう。

是非行こう。

もっと勉強しよう。

がんばって働こう。

前向きなパワーが湧いてくる。

再見、台湾!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?