見出し画像

マジカル・ミステリー・ツアー

タラ〜ン。

空耳常套、英語どころか日本語のヒアリングさえままならない私が聴いた、マジカル・ミステリー・ツアーの始まりは「タラ〜ン」ですが、何か?

ドヤ顔で阿呆を晒しておりますが「本日、マジカル・ミステリー・ツアーを決行します!」

はい。

さっそくヤバめの発言。

ごめん。

マジカルでも、ミステリーでもないわ、たぶん。

えぇっと、本日、4/1は旦那さんの誕生日でして。

嘘じゃないよ。

これ、本人も何度も言ってるだろうし「ファブル」でもアキラが「誕生日4/1!?」って笑われてるし(別に笑うところじゃないと思うけど)

そして本日、4/1は私たちの結婚記念日(入籍日。結婚式は1年以上後)です。

これもねー。

当日に「結婚しました」って劇団の人たちにメーリスで流したら、ほとんどの人に「あー、はいはい。嘘でしょ」と取り合ってもらえなかった実績あり。

そんなこんなで(雑なまとめw)どちらかと言えば、旦那さんの誕生日メイン、あわよくば結婚記念日だから私も楽しめるお祝いをしたい!ということで「マジカル・ミステリー・ツアー」な訳よ(もはや言いたいだけw)

ま、ツアーしか合ってないけどね。

マジカルとミステリーは・・・起こすものよ!

単に旅行に行きたい私が旦那さんに「誕生日、旅行に行くなら、どこがいい?」と聞いて「う〜ん。一泊二日だから近場がいいかなぁ」「了解!」で場所は決定。

いつも旅行の時は旦那さんにホテルの予約をお願いしているので、多少もたついたものの、なんとか予約完了。

ひとりでできたもん。

ランチは・・・旦那さんの大好きなアレでしょ!?

一番好きなものを誕生日に

じゃあ、記念すべきディナーは?と考えた時に、ホテルの1階にも中華レストランが入っているけど、メニューを見た時にどうも「ピン!」とこない。

そのまま、ホテルのページ、ホテルのレストランのページをボ〜ッと見ていたら「天啓です!」(「天地創造デザイン部」の下田くん風に)

目がピカー!ってなったよ。

・・・これだ!

ディナーのお店も予約、ポチッとな。

るる〜!(ご機嫌)

あとは自由時間?をどう過ごすかだなぁと考えていたら、今までのんきに見過ごしていた重大なことに気が付いた。

この場所・・・いっぱいあるはずじゃん!

素敵な古い洋館が点在していてテンション上がる

今日は汗ばむくらいのいいお天気。

桜吹雪もきれいな中を歩き回って15000歩ほど。

脚クタクタですわ。

ホテルにチェックインして入浴剤を入れたお風呂で汗を流して、お部屋でのんびり。

お誕生日ディナーはこちら。

飲茶だぁいすき

お腹ぽんぽこになって、ホテルに戻って、バックトゥーザ・フューチャー3を観る、旦那さんの誕生日&結婚記念日。

タラ〜ン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?