見出し画像

味わい深いとはこういうことさ

先日、実家に在宅勤務で行った時に近所のおばさんが作った野菜をもらった。

きゅうり。

すんごい曲がってる。

傘の持ち手くらい。

私の手首に丁度いいフィット感。

・・・いやいや。

それとも「?」の上の部分かな?

まっすぐなきゅうり(これもおばさん作)と並べてみると、

これは「!?」では?

いやはや、自然はすごいね。

スーパーで売られているまっすぐきゅうりもいいけど、曲がっているきゅうりは「こんな風にもなるのか!」という新たな発見がある。

どっちもいいよ。

しばらく眺めた後、曲がったきゅうりとまっすぐきゅうりはトントン刻んで、美味しく仕上げていただきましたとさ。

味わい深いきゅうりを味わい尽くす

めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?