見出し画像

極まってきた最新コロナ関連NEWSまとめ

ちょっと危険な感じになってきたので、本日の関連NEWSをまとめてみました。
というのも感染者の増加も続いていて、大阪や福岡で過去最多を記録したり今まで少なめだった地方でもジワジワ増えているところだらけですが、それよりもすでに東京、神奈川などでは医療崩壊していると思われるような切迫した事態に突入しているようなのです。

明らかに肺炎の症状が出ていたり、血中酸素濃度が90以下なのに受け入れ先が見つからずに自宅療養になっている人たちが増えているというのです。
しかも亡くなる人も出てきています…。
すでに命の選別が始まっているというか選別もできない状態になっている気もします。
療養施設も圧倒的に不足していて、その原因は看護師や医師の確保が間に合っていないということなのですが、政府は一体何をしていたのでしょうか?
この2年ほどいつも後手後手です。
どうやら学びがないように見えてしまいます。
行きたりばったりでは、パンデミックを制御することはできないですし、人流を減らす必要があると言いつつ、ロックダウンは効果がないと言い放つ二枚舌です…。
一体何が本当で何をしたいのか意味がわかりません。

今が子供たちは夏休みで、ここでロックダウン的な処置を取って抑え込むには、絶好のタイミングだというのに、政治家たちは今日に至るまで国会でロックダウンについての検討や議論を法整備のためにしていません。
あんなに大量の議員はいらないのでは?
給料泥棒以外の何者でもないし、公僕である自覚はあるのかと言いたい。

今感染して運悪く症状が悪化して中等症になったら、命の危機に瀕することを覚悟しないといけません…。
すでに入院して適切な処置、治療を受けられないからです。
無症状や軽症だろうと思っていて、悪化し命の危機に瀕している人の方が多いことを忘れてはいけません。
明日は我が身です。
私の周りにで顔も名前も知ってる人が、感染し始めています。
確実にコロナウィルスの足音が近づいてきているのを実感します。
今までは遠くのどこかの話でしたが…。

我々、日本人もそろそろこれぐらい怒らないと今の政権与党の老害老人たちには、1mmも響かないと思います。

これまで接種を抑制すること言ってましたが、ここにきて手のひら返しです…。

もう自宅療養者は東京だけで2万人を超えてます…。

東名阪福と言った大都市圏で感染拡大が続いてます。
周辺の府県にも拡大しています…。

こんなことまで起きてますが、氷山の一角なのでは?
このままだとこういう不幸なケースが増え続けます…。

こちらのサイトで各都道府県の状況を確認できますので、是非、活用されてください。

実効再生産数が低いのは、もう追跡調査できていないだけです。
1.1倍ではありません。
デルタ株は一説には7人に感染させると言われています…。
だから急拡大しているわけです。
一刻も早く国民の生命と財産を守る気が本気であるなら、実効性のある具体的なことを早急にして頂きたい。
インドで起きていたようなことに陥る前に…。

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️