この国の貧困問題

どうしてなりたい仕事に、つくのに、試練を与えすぎなの?この国は?
どうしても やりたいとかやってみたい仕事につくのに、学校へ3年~◯年行かなきゃ行けないだの、
私はシングルマザーになる前も、目指せなかった。
正社員受からない、社会から見放された、馬鹿にされてるように感じながら、ただ生きるためにアルバイトをそれはもう沢山しました。
正社員受からない時点で、馬鹿にする人も多い、思いますが、私は、色んなアルバイトで働く中、良く、一番頑張ってる、と 良く言われ、頑張ってきました。

一人暮らしで 社員以外のモノにつくと とても余裕がない暮らしです!
貯金するお金もありませんでしたので、

何かを目指すのには全てお金がかかる、この時点でアウトなんです

この時点で、先を考えても、お先真っ暗なんです。

ボーナスなんて、貰った事がないから憧れます。

英語習いにいっても、3、4か月で家賃払えなくなるから辞めないと、いけませんでした。

シングルマザーになったのは 自分と相手の人に非がありますが。
ちゃんと 生きてる命を、育てないといけないので、非がある、非がない、なんて、命を前にして言うてられますか?

貯金ができない環境できてシングルマザーになりました。しっかり 社会的地位が欲しい、しっかり育てたいと思い 何かになろうと、色々調べました。

お金、支払いつづけれないじゃん。

私だってお金があれば勉強したい。

理解悪いから、お金払って、教えて貰える場所行かないと無理。

ちゃんと 社会的しっかりして 認められたい。

それすらも 叶えられない(涙)

13~15万(月)で家賃、携帯、生活費、子供一人一人といえど、うちのこは保育園ときから大人顔負けで沢山食べる子!

自分の食費削って習い事させてたけど、すぐ行かなくなり、だって、お金かかるやん、とか、全てにおいてやる気のない子に、

自分の力では止められない負の連鎖

このままでは この子もまた...。

助けて下さい!と時折 神に祈りに行く日々

安倍さん、チンプンカンプンなマスクとか自分の思考だけで考えないで、もっと声を聞いて欲しい

慢性貧困は悲しすぎる、自分だけですまなく、ループする、抜け出したい😭抜け出してみたい

#日本
#国
#政府
#議員
#安倍総理
#総理
#貧困
#シングルマザー
#助けて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?