見出し画像

夏の陽射しと夕焼けとメロディと

絶賛夏真っ只中ですね。
昨日も暑かったし、今日も暑かった、、、。


ところで皆さん、夏はお好きですか?

私はというと、、、あまり好きではありません。笑
暑さは得意でないもので。(夏生まれなのになぁ〜)


そんな私なので、夏よ早く終わってくれーーーー
という気持ちでいっぱいですが、中々そうはいかない。(太陽意地悪だな〜、、、いや、温暖化の影響なのか?)

なので夏嫌いでも気分が上がる(私調べ)
残暑のお供にぴったりな曲をここでいくつかご紹介したいと思います。


①Summer Time Magic  /   雨のパレード

この曲は、夏が好きな人も嫌いな人も是非聴いて欲しい!


夏ソングと言えば、

ハイティション!!!イェイ!!!(語彙力)
みたいなイメージあるじゃないですか、でもこの曲はその概念を変えてしまうと思います。


心地良い軽いサウンドに、

柔らかいボーカルの声、

何処か余裕のある爽やかさと透明感、

夏の朝に聴いたらいい1日を始められそうです。


曲は勿論、MVもお洒落。

途中に映るヤシの木や夕焼けがいい雰囲気を出してます。テーマが夏なのに夏っぽくない服装(あえてなのか?)でちょっと気怠げなボーカルの感じも、また曲のエモさを引き出してます。


この曲を聴きながら街を歩く貴方はきっとお洒落さん。


②Summer Paradise  /  Simple Plan


世界中で大ヒットしたSimple Planの楽曲に、ONE OK ROCKのフロントマンであるTakaがフィーチャリング・アーティストとして参加したこの1曲。


ONE OK ROCKきっかけで私はこの曲に出会いました!

'Cause I remember every sunset
全ての夕焼けを覚えてるし
I remember every word you said
君が言った全ての言葉も覚えてる
We were never gonna say goodbye
さよならは絶対言わない
Singing la-da-da-da-da
その代わり歌おうよ

(※サビ1部参照)


軽やかなメロディにちょっぴり切ない歌詞。
「ひと夏の君との思い出こそが僕にとっての楽園」といった感じでしょうか。

少年っぽさも感じられる透き通った2人の歌声は必見です!(いや必聴、、、ですね!笑)

陽射しの残る昼下がりにでも聴きたいですね〜〜


③Our dawn is hotter than day  /   seventeen

こちらは韓国語がわかる人もわからない人も、是非聴いて欲しいそんな夏の夕暮れ時にぴったりな曲です。


始まりのイントロから夏っぽさがありつつ、popな感じ。どこか懐かしくて、聴いていて切なくもなれるメロディで、永遠に音が心地よい楽曲。

この曲をBGMに、
夕焼けをバックで大切な誰かと語りあったあうもよし、

夜空の下で星を眺めるのもよし、

はたまた花火なんかするのもいいんじゃないでしょうか!


私もしたい(願望 笑)


以上、
ジャンルレスに3曲ご紹介しました!
8月末なので割とゆったりめなテンポでの選曲となりました。

少しでも気になったものがあれば、嬉しいです。(^^)

#夏に聴きたい曲

この記事が参加している募集

私のイチオシ