見出し画像

Sketch「この歌は君のためだけ」【歌詞和訳】/dori

久しぶりの投稿になります!
最近通勤中にYouTubeで見つけたオススメの1曲を歌詞和訳してみました。

韓国の若手R&Bシンガーソングライターのdori(ドリ)。
Netflixでも人気の韓国ドラマ「サムダルリへようこそ」や「涙の女王」などのOSTにも参加している注目のアーティストです。

たまたま耳にしたのですが、とにかくメロディーラインがとっても心地良いです!
そして歌声も柔らかくて何処となくエモい。

ぜひMVと一緒に最後までご覧ください🎶
※一部意訳を含みます。


Sketch


이 새벽 공기에 취해
この夜明けの空気に酔って

핸드폰을 꺼내 보네
携帯を出してみるね

떠오른 멜로디 중에
思い浮かんだメロディーの中で

노래 하날 불러 볼게
歌を一つ歌ってみる

혹시나 걱정하지 마
もしもの心配しないで

이 노랜 널 위한 것만
この歌は君のためだけ

가득가득 채워 넣었어
いっぱいに詰め込んだ

더 달콤한 멜로디와
より甘いメロディーと

널 위한 노래 가사야
君のための歌の歌詞だよ

매일매일 같이 불러줘
毎日毎日一緒に歌って


이 노랜 스케치 스케치야
この歌はスケッチ スケッチさ

널 위한 스케치 스케치야
君のためのスケッチ スケッチさ

온통 네 얘기로 가득 찬
すっかり君の話でいっぱいになった

이 노랜 스케치야 
この歌のスケッチだよ


이 노랜 스케치 스케치야
この歌はスケッチ スケッチさ

널 위한 스케치 스케치야
君のためのスケッチ スケッチさ

온통 네 얘기로 가득 찬
すっかり君の話でいっぱいになった

이 노랜 스케치야
この歌はスケッチだよ


이 노래 가사 별건 없는데
この歌の歌詞 大したことないけど

난 네가 자꾸만 떠오르네
僕は君がしきりに思い浮かぶ

무심하게 그림 그리듯이
無心に絵を描くように

그냥 맘대로 불러 볼게
思いのままに歌ってみるよ

그래도 걱정하지 마
それでも心配しないで

이 노랜 널 위한 것만
この歌は君のためのものだけ

가득가득 채워 넣었어
いっぱいに詰め込んだ

더 달콤한 멜로디와
もっと甘いメロディーと

널 위한 노래 가사야
君のための歌の歌詞だよ

매일매일 같이 불러줘
毎日毎日一緒に歌ってね


이 노랜 스케치 스케치야
この歌はスケッチ スケッチさ

널 위한 스케치 스케치야
君のためのスケッチさ

온통 네 얘기로 가득 찬
すっかり君の話でいっぱいになった

이 노랜 스케치야
この歌のスケッチだよ


이 노랜 스케치 스케치야
この歌はスケッチ スケッチさ

널 위한 스케치 스케치야
君のためのスケッチさ

온통 네 얘기로 가득 찬
すっかり君の話でいっぱいになった

이 노랜 스케치야
この歌のスケッチだよ


이 노랜 스케치 스케치야
この歌はスケッチ スケッチさ

널 위한 스케치 스케치야
君のためのスケッチさ

온통 네 얘기로 가득 찬
すっかり君の話でいっぱいになった

이 노랜 스케치야
この歌のスケッチだよ


이 노랜 스케치 스케치야
この歌はスケッチ スケッチさ

널 위한 스케치 스케치야
君のためのスケッチさ

온통 네 얘기로 가득 찬
すっかり君の話でいっぱいになった

이 노랜 스케치야
この歌のスケッチだよ