見出し画像

レコードショッピング

レコードショッピング
最近、レコードを聴いたり、買ったりを趣味にしております。

ルール3
☆予算はおおよそ3000円ぐらい(超えることもあります笑)
☆買い物時間は30分ぐらい(超えることもあります笑)
☆枚数は3枚まで(厳格に守っています笑)
って決めて遊んでいます。
シバリがないと、お金も時間も枚数も制限がなくなりそうです。

レコードショッピングの基本はレコード店、時々ネット。
中古レコードがメイン。
なので500円前後ぐらいからありますが、意外と買おうと思うのは1000円前後や2000円ぐらいのもあったりするので、バランスが難しいこともあります。
また新譜レコードは4000円ぐらいなので、それを買う月はその1 枚だけにしています。

買うレコードは以前持っていたレコードではなく、レンタルレコードで借りてカセットテープに録ったようなモノを選んだり、ジャケ買いしたり、昔は全く聴かなかったJAZZやブラジル音楽を買ったり…このチョイスが楽しくて遊んでいます。
だいたい月イチの買い物で、1ヶ月間それらを聴きまくります。

聴きながら、次のレコードを探すのも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?