見出し画像

旅のお供の救急精油セット

kozueです

1泊2日、#賢島の旅
勤務している  #介護ホーム   #星が丘ホーム   の  #ミニ旅行に行ってまいりました ( 〜'ω' )〜
あっ、スタッフの慰安旅行でも社員旅行でもありません( ´ ▽ ` )ノ
おじいちゃん、おばあちゃん達連れてスタッフ入れて総計27名御一行旅行
なのなのですよ"(ノ*>∀<)ノ

着いた先ではカラオケ三昧🎤、おのおのに寛いで過ごす〜

道中、空を見ると  #日輪   、#彩雲  に恵まれ
幸先いい出発

トラブルもひっくるめ
それはそれは面白楽しい  #珍道中   ( ˆОˆ )♪
コレも一緒に過ごす皆さん居てこそ成り立つ旅🚗 ³₃

それに備えあればこそ楽しむことができると
今回の旅でより思えた旅でした🗺

今回の旅のお供、救急セット

普段持ち歩いてる  #精油達
ボトルの中身の量もチェックです(*^^*)

このお役立ち  #救急精油セット
普段の  #介護ケア    の中でも
#鎮痛ブレンドオイル   の減りがすこぶる早い

足がつった、腰が痛い、膝が痛い、
もしそうなったらどう対処しますか❓
星が丘ホームは  #アロマケア   を取り入れることによって
おばあちゃんたちの『痛い』の解決に役立ってくれる精油の1本です(*^^*)
#高齢者施設   ほど例え湿布であってもお薬の使い回しは禁固
市販のものでも気遣ってしまいます

ですが  #メディカルグレード   と言われる  #精油   でのケアは
副作用も気にせず
すぐに使うことができます🙆‍♀️

旅では楽しむ心がいっぱいで歩きすぎた足のケアに
いつもと違う環境に戸惑う心の寄り添いに
一役も2役もかってくれます
#傾聴の心   で『#お手当て  』させていただく時間は
その方と向き合い戸惑う心の整理の時間

ほんの数分で険しいお顔から穏やかな心に変わっていきます
#心が変われば体も変わる
うごけないって言ってたのが動けるようになっちゃう♥️
介護の世界は奥深く
こちら側の心持ちひとつでケアの質が変わる
心も体も
『痛い、痛いの飛んでいけ"(ノ*>∀<)ノ』
そんなお手当て
精油がその力を後押ししてくれる  #最高のツール   です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
『#誰でもできる介護アロマケア  』をお伝えしています

ご興味のある方は
DM&公式LINEからメッセージくださいね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?