見出し画像

平凡な人生の方が幸せなのかもしれない

夜遅くにごめんなさい。スロプロ3年目ごぼうです。

最近、敷かれているレールに沿って生きる事が否定されつつあると感じる。

子供の将来の夢ランキング1位はyoutuber。

おいおい。日本大丈夫か。。

もちろん好きな事で生きていく。については私は肯定的なのだが

みんながみんな好きな事で生きていくと世の中が大変な事になる。

今の子供達がみんなyoutuberだったら。。

その中で競争が始まり、ヒカキンさんのような優秀な者が勝ち残り

負けた者は諦める。諦めたらそこから平凡な人生を歩むのである。

しかし、勝ち残ったからって幸せとは限らない。

続々とルーキーが出てくるだろう。対策をしなければならないし

生き残るための努力(情報収集)は怠らないはずだ。

毎日毎日動画を上げて、編集して、そしてまた上げて。。。

それは本当に幸せなのだろうか。

私は、スロプロという生きているのか死んでいるのかわからない世界に

いるのだが、正直やり始めた頃の高揚感というか

幸福感が欠けていってるように感じる。

好きな時間に起きて、好きな時に働いて。これを言うと周りからは

羨ましがられるが、自分自身ではそれが当たり前になっているので

幸福感というのはもはや皆無だ。

路上に咲いているタンポポにほっこりする。そんな平凡な人生を私は

歩みたかった。そう思えるあなたになりたかった。

平凡がどれだけ幸せか。平凡がどれだけ社会を助けているか。

おそらく私はもうそっち側には行けない。

平凡な人生万歳だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?