見出し画像

超・燃える闘魂 アントニオ猪木展

※無料で全文読める「投げ銭」スタイルのノートです。

京王百貨店新宿店で2024年6月20日(木)から26日(水)まで開催される「超・燃える闘魂 アントニオ猪木展」。

開催されることを知ったのは、6月21日。うわ、もう始まってるじゃん!
慌ててX(旧ツイッター)をチェックすると、ゲストとの撮影会も行われるとのこと。

21日は、子どものころから大好きな藤波辰爾選手!
そんなの、行くしかないよね。

ということで、今月発売されたばかりの藤波選手とハードコアチョコレートのコラボTeeを着用して、京王百貨店へ。

1978年10月20日、大阪・寝屋川市民体育館でWWWFジュニアヘビー級選手権試合として行われたチャボ・ゲレロ戦で、大流血した藤波選手がチャボから勝利を奪ったコブラツイスト。
ドラゴン・ファンの間で今なお語り継がれる伝説の名勝負です。


エレベーターで7階に向い、大催場へ。


貴重な写真やポスターなどが展示されていました。

テーズ&ゴッチ vs 猪木&坂口
アンドレ・ザ・ジャイアンツ(!)
ドイツツアーのKILLER INOKIポスター
ブロディ vs 猪木
UWF軍団が登場した両国大会
藤波のNWAインターJr.戦
ゴッチ vs 猪木
アンドレ戦などなど
飛龍革命!
猪木 vs アリ戦関連のレアアイテム
アンドレと猪木のリングシューズ
いい笑顔
ひまわりナッツ!


そして遂に藤波辰爾選手が登場。

ツーショット撮影会の参加条件は、1万円以上のグッズを購入すること(先着50名)。
レアアイテムは高額すぎて手が出ないし、発売時に「欲しい!」と思ってしまうような書籍やBlu-rayはすでに購入しているため、撮影会は泣く泣く断念。

それでも、藤波選手の元気な姿を拝ませていただけたので、大満足です。

撮影会の〆は藤波選手の音頭で、1・2・3・ダァーッ!


撮影会を終えた藤波選手が展示物をご覧になっていたので、来場客も藤波選手のあとについてゾロゾロ(もちろん私も)。

まさか藤波選手と一緒に「飛龍革命」の写真を見ることができるとは!

私「コラボTシャツ、買いました!」
藤波選手「ありがとう!」
と言葉も交わすことができて。感無量です。


超・燃える闘魂 アントニオ猪木展

6月20日(木)~ 26日(水)
10:00〜20:00
※最終日6月26日(水)は16時まで

京王百貨店新宿店 7階大催場

入場無料




※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#アントニオ猪木 #藤波辰爾 #プロレス #イベントレポ

ここから先は

29字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。