見出し画像

英国から届いたアウトレイジのプロモーション用レコード

※無料で全文読める「投げ銭」スタイルのノートです。

大好きな日本のバンドのレア盤が、イギリスから到着!

OUTRAGE
『Mr. Rightman』 promo 12" 
  (SAM 1302) / UK / 1993

side-A
1. Mr. Rightman
2. Faith

side-B
1. To You
2. How Bad?

1993年にリリースされた5枚目のフルアルバム『SPIT』から、プロモオンリーでアナログカットされた4曲入りのUK盤12インチ。45回転です。

Rock Aheadという英EastWest Recordsのメタル系プロモーション用レーベルが制作したものですね。


この12インチの存在を知ったのは数年前。

世界最大の音楽データベースサイトとして知られるDiscogsをチェックしているときに、たまたまOUTERAGEを検索したらこの12インチが載っていて驚きました。国内のレコード屋で一度も見たことがなかったので。

残念ながら、そのときは1枚も出品されていなかったんですよね。
今年に入ってから、久々に調べてみたら10点以上出品されていたので、コンディションの良さそうなものを注文しました。

この記事を作成している1月29日の時点で、まだ何点か出品されていました。
OUTRAGEファンは要チェック!!!



ジャケットがRock Aheadのカンパニースリーブなので、味気ないんですよね。
ということで、こちらを一緒に保管しておこうかと。

まだアルバムタイトルが未定だった『SPIT』が、MMGからリリースされることが発表された際のフライヤーです。
橋本直樹さん(vo)、阿部洋介さん(g)、安井義博さん(b)、丹下眞也さん(ds)のサイン入り!

サインを書き込んでもらったのは、1993年8月12日。
栃木県の宇都宮にあるBig Appleというライブハウスにて。


こんな感じですかね。


CD派のみなさんはアルバムをぜひ!


OUTRAGEの海外プレス盤といえば、『THE FINAL DAY』のLPも激レアです。
詳しくはこちらをご覧ください。


こちらの記事もぜひ~


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#OUTRAGE #アウトレイジ #vinyl #レコード #スラッシュメタル #音楽 #買ってよかったもの

ここから先は

29字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。