見出し画像

家具に貼る木目のシールについて

こんばんは、突然ですがみなさんは家具を組み立てたことがありますか?

大抵家具を買うとネジ穴を隠すための木目シールが同梱されており、最後に貼るよう指示が書かれています。

これが
こう


木目シールを貼れば、遠目で見るとまるでネジ穴がないように見えます。

しかし、筆者はこう思うのです。

ネジ穴むき出しのままでもかっこよくない???


コンクリート打ちっぱなしの壁にロマンがあるように、ネジ穴丸出しにも多少のロマンを感じます。

どうせ自分に使う家具なので律儀に木目シールを貼る必要は無いと思うのですが、湿気による釘の錆予防も兼ねているのでは??と考えてしまい毎回シールを貼ってしまいます。

またシールを貼らないとホコリも溜まってしまいそうです。

そう考えると木目シールは見た目の改善だけでなく、様々な面でのメリットを追求した上で開発されたものだと考えられるのではないでしょうか。

まあさすがにこれ以上家具を増やす予定はありませんが、ロマンを捨てて今後も木目シールを貼っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?