見出し画像

チキンラーメンに負ける虚弱な胃袋

こんばんは。皆さんの胃は強靭でしょうか。

好きなものを好きなだけ食べても具合悪くならない、お腹を壊さないというのは当たり前のように見えてとても有難い事です。

筆者はそんな当たり前の胃袋を持ち合わせていません。

いつからか油物を食べたり大量に食べ物を食べたり、甘いものを食べたりすれば具合悪くなりお腹を壊すようになっていました。

その症状は加齢によるものでは?と思われた方もいるでしょう。

仮にそうだとしたらきっと10年後には私は何もたべれなくなっているでしょう。だってまだお酒を飲めるようになったばかりですよ筆者は。


カフェイン中毒により胃が荒れている、一人暮らしを始め不摂生になったせいで胃の動きが弱まっている。要因は色々考えられます。

ですが要因なんてどうでも良いです。原因を突き止めた所で虚弱になってしまった胃は元には戻りませんからね。

最近特に酷いのはチキンラーメンを食べる時です。筆者は小さな頃からチキンラーメンが好きでした。

味の染み付いた茶色い乾麺に生卵を落とし、ラップをして3分。卵としょっぱめの麺を絡めながら食べるアレは最高です。

ですがここ数年はチキンラーメンを半分食べた頃には具合悪くなり、お腹を壊すようになっていました。

最後まで美味しく食べることができていた時期があった事で、より虚しい気持ちになってしまいます。

幸せを知っている人間ほど絶望を深く味わうものです。

いつしか沢山食べてもお腹を壊さない、具合悪くならない野菜類ばかり食べるようになっていました。

狂ったようにレタスを食べているのも昔から好きだった事に加え、このような要因があるからなんですよ。

だからレタスが高い冬場はなんだか物足りない気分になります。


さらに筆者の家庭は太らない体質の家庭ではありませんが、筆者は胃が悪すぎてお腹を壊すため逆に油物を沢山食べれば痩せるというマジックが起きています。

まあそれによって苦しんだり肌の調子が悪くなったりするので、暴飲暴食はしませんけどね。

貴方は周りの人に太らなくて羨ましいと言ってしまっていませんか?

お腹を壊さず食べれば吸収される、それによって少しふくよかな体型になってしまう事ってこの話を聞いても尚不幸せな事だと感じますか?

まあ痩せすぎも太り過ぎも健康に悪いので、標準くらいが調度良いとは思いますがね。


とりあえず筆者は胃腸薬を持ち歩き野菜中心の生活を送ることで人間の形を保っています。

皆さんは手遅れになる前に胃を労わって、毎日何も気にせず好きなものを食べれることに感謝しましょう。


そんなものじゃ あこがれは止められねえんだ

以上チキンラーメンを食べ具合悪くなり、ベッドで横たわっている筆者のぼやきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?