見出し画像

スクラブの導入、傷口に塩

こんばんは、最近バスタイムにスクラブを導入した筆者です。

スクラブとは、なんかザラザラした体マッサージ用の石鹸みたいなものです。なんて説明すればいいのかわかりませんが、肘とかのカサつく場所はもちろん、普通に足とかもスベスベにできます。

シュガースクラブだのソルトスクラブだの、美味しそうな名前が並んでいてずっと悩んでいましたが、先日可愛いパッケージに惹かれソルトスクラブを購入。

手順としては手に取り全身マッサージをして、肌に馴染ませてから洗い流します。

肩や腕にまずは使った結果、めっちゃジャリジャリして不安になりましたが洗い流すとめっちゃすべすべになりました。

おそらく配合されてるほかの成分の保湿性とかがすごいのだと思います。

匂いの強いスクラブが多い中、ヤギミルクのスクラブは匂いが弱く偏頭痛持ちの筆者もこれには満足。

特に湿疹とかも出なかったのでそのまま足のマッサージも行いました。

膝、ふくらはぎ、太もも、そして足とかかと……

滞りなくマッサージできていると思ったのですが、かかと周辺のマッサージを行っていた時に悲劇が起こります。

痛い、超痛い!!!


何事かと見ると、足の関節辺りに靴擦れできた直径1cm程の傷が。

筆者が購入していたのはソルトスクラブだったため、文字通り傷口に塩を塗ってしまったわけです。

洗い流してもヒリヒリと痛む靴擦れの傷。

ですが痛みと引き換えに全身ビビるくらいツルツルになっていました。

みなさんもスクラブを使う時は傷口に気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?