見出し画像

退勤、そしてぬいぐるみを洗濯する

こんばんは、諸事情によりお金を極力使いたくないため最近は退勤後まっすぐ家に帰っている筆者です。

まっすぐ家に帰るようになると、必然的に家での時間が増え今まで目につかなかったことにも目がつくようになります。

例えば電子レンジの汚れや床のゴミなど、帰って寝るだけでは気にもとめない部分。

そんな中本日目に付いたのは、IKEAのシベリアンハスキーのぬいぐるみ。交際者もこのぬいぐるみにわんたと名前を付け、可愛がっていました。

わんたは引越し前から抱き枕として使っていた愛用品で、それ故になんだかくたびれてきていましたし、先日交際者に臭いと言われてしまいました。

せっかく時間があることですし、普段あまりやらないぬいぐるみの丸洗いをすることにしました。

わんたはそこそこの大きさがあるため、浴槽でオキシ漬けにします。

湯船にお湯をはっている現場を、なんだか不安そうに眺めているようにみえます。

お湯が溜まったので容赦なく水責めにします。

悲しそう
水責め

なんだか気持ちお湯が濁っている気がするので、1度すすぎ水気を切ります。

鼻水
再度お湯を張る現場を眺めるわんた

写真を撮り忘れましたが、再度張ったお湯には柔軟剤を溶き入れ手触りを復活させることにしました。

一定時間つけたあとはもう洗濯機ですすぎ、脱水させます。

どうせ洗濯機に入れるなら、最初から洗濯機で洗えばよかったなと少し後悔しています。

水が滴らない程度まで脱水されました。かがくのちからってすげー!

あとは数日よく乾かすだけです。すでに洗濯する前よりもふわふわで気持ち良いです。

これで週末帰ってくる交際者に、わんた臭いって言われずに済むのではないでしょうか。

お金をかけない一日でしたが、家の中のちょっとしたストレスを解消することで多少に充実感を得ることができました。

ちょっとずつこのような日々を定着させ、頑張って貯金しようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?