見出し画像

改札で失敗したくない

こんばんは、突然ですが皆さんは出勤ラッシュや帰宅ラッシュ時に電車に乗ったことはありますか?

電車がみちみちで最悪なのはもちろん、この時間帯は改札の通過に失敗できません。

全員スムーズに改札を通ると思い込んでいるため、誰かが通るのに失敗すると衝突してしまうのです。

さらに急いでいる人達が多いので、すごく迷惑そうな顔で見られます。

意外と忙しい時にしっかりICカードをタッチするのって大変で、たまに複数ある改札のいくつかで同時にタッチミスが起こっていることがあります。

同時に人が引っかかる様はまるでコントだなと思いつつ、自分はタッチミスをして疎まれないようにしないとなと感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?